重要なお知らせ

授業料等引落口座Web登録について(ご案内)

2022年4月4日

2022年度より授業料等引落口座の登録方法を、Webでの登録に変更いたします。引落口座の新規登録および口座変更は、インターネット(スマートフォン、タブレット、パソコン)を通じて行ってください。

なお、Web口座登録可能期間については、年間スケジュールが決まっています。登録期間以外での手続きはできませんので、ご注意ください。

口座登録期間の年間スケジュール(予定)

2022年度

Web口座登録期間

対象等

4月

4月4日(月)~418日(月)

新入生

(大学院内部進学者含む)

4月19日(火)~428日(木)

口座変更希望者

口座登録未登録者

7月

7月1日(金)~729日(金)

口座変更希望者

口座登録未登録者

9月

9月1日(木)~930日(金)

口座変更希望者

口座登録未登録者

11月

11月1日(火)~1130日(水)

口座変更希望者

口座登録未登録者

Web登録が必要な方> 

2022年度新入生:全員

2021年度府大在学生:Webでの引落口座未登録者

2021年度市大在学生で、2022年度も同じ口座から授業料を納付する方は再登録不要です。)

 

※従来型携帯電話(フィーチャーフォン(ガラケー))はご利用いただけません。

※大学Webサイト、学生ポータル(UNIPA)、各キャンパスの掲示板でお知らせしています。

※登録できる金融機関は、SMBCファイナンスサービス 提携金融機関一覧をご参照ください。

https://www.smbc-fs.co.jp/business/collection/service/cats/bank_list_internet.html

Web登録を行うことで、金融機関窓口に出向いていただく手間暇を省き、さらに、新型コロナウイルス感染症拡大防止にもつながります。

English Version (143.7KB)

お問い合わせ

公立大学法人大阪 大阪公立大学
事務局学務部 学生課授業料担当

558-8585 大阪市住吉区杉本3-3-138(学生サポートセンター1階)

E-mail:stu-gakuhi[at]list.osaka-cu.ac.jp  ※[at]を@に変えてください

[月~金 (祝日を除く) 9001715