
重要なお知らせ
授業料等引落口座Web登録について(ご案内)
2022年4月4日
2022年度より授業料等引落口座の登録方法を、Webでの登録に変更いたします。引落口座の新規登録および口座変更は、インターネット(スマートフォン、タブレット、パソコン)を通じて行ってください。
なお、Web口座登録可能期間については、年間スケジュールが決まっています。登録期間以外での手続きはできませんので、ご注意ください。
口座登録期間の年間スケジュール(予定)
2022年度 |
Web口座登録期間 |
対象等 |
4月 |
4月4日(月)~4月18日(月) |
新入生 (大学院内部進学者含む) |
4月19日(火)~4月28日(木) |
口座変更希望者 口座登録未登録者 |
|
7月 |
7月1日(金)~7月29日(金) |
口座変更希望者 口座登録未登録者 |
9月 |
9月1日(木)~9月30日(金) |
口座変更希望者 口座登録未登録者 |
11月 |
11月1日(火)~11月30日(水) |
口座変更希望者 口座登録未登録者 |
<Web登録が必要な方>
・2022年度新入生:全員
・2021年度府大在学生:Webでの引落口座未登録者
(2021年度市大在学生で、2022年度も同じ口座から授業料を納付する方は再登録不要です。)
- 引落口座のWeb登録・変更は、大学Webサイトの『授業料引落口座Web登録のご案内』をご確認ください。
https://www.omu.ac.jp/campus-life/tuition/fees/web-account-reg/
※従来型携帯電話(フィーチャーフォン(ガラケー))はご利用いただけません。
※大学Webサイト、学生ポータル(UNIPA)、各キャンパスの掲示板でお知らせしています。
※登録できる金融機関は、SMBCファイナンスサービス 提携金融機関一覧をご参照ください。
https://www.smbc-fs.co.jp/business/collection/service/cats/bank_list_internet.html
※Web登録を行うことで、金融機関窓口に出向いていただく手間暇を省き、さらに、新型コロナウイルス感染症拡大防止にもつながります。
お問い合わせ
公立大学法人大阪 大阪公立大学
事務局学務部 学生課授業料担当
〒558-8585 大阪市住吉区杉本3-3-138(学生サポートセンター1階)
E-mail:gr-gks-gakuhi[at]omu.ac.jp ※[at]を@に変えてください
[月~金 (祝日を除く) 9:00~17:15]