健康的に日常を生きることを応援する「ホッと&ハートの会」

 

慢性の心疾患・腎疾患・呼吸器疾患・生活習慣病などで病気の管理が必要な方や、そのご家族、および健康維持に関心がある地域の方が健康的に日常を生きることを応援する会です。お気軽にご参加ください。

ホッと&ハートの会(年3回開催)

健康講座や健康相談、療養上の情報交換、悩み等についてオンラインや対面で自由にお話しませんか?

第1回 「ホッと&ハートの会」 (終了しました)

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。第2回ホッと&ハートの会は9月開催です。どうぞお楽しみに。

健康に関する情報を上手に利用しよう~情報を見極め、自分の健康に活かす力~

日々多くの関心が集まり、世に溢れる医療情報において、何がただしいか判断に困ることはありませんか?

今回は情報の真偽を見極める方法、そして上手に自分の健康に活かす方法について、セミナー形式で一緒に学んでいきます。

第1回ホッと&ハートの会

第2回 「ホッと&ハートの会」

いつまでも元気に心臓の機能を保つコツ~心臓と仲良く生活していきましょう~

心臓も年齢と同じように年を重ねて老いていきます。元気に自分らしく生活していくために、心臓を大切にするコツを学んでいきましょう!

第2回ホッと&ハートの会

第3回 「ホッと&ハートの会」

[日 時]2024215日(木)14001600 ※予定

詳細が決定しましたらご案内いたします

お問い合わせ

活動代表
南村 二美代(実践看護科学領域 療養支援看護科学 慢性看護学分野 准教授)

共同活動
籏持 知恵子(実践看護科学領域 療養支援看護科学 慢性看護学分野 教授)
中村 雅美(実践看護科学領域 療養支援看護科学 慢性看護学分野 講師・慢性疾患看護専門看護師)

TEL:072-950-2111(羽曳野キャンパス代表) Mail:minamimura(at)omu.ac.jp ※(at)は@に置き換えてください