WEB提案箱

2023年5月9日

  • 2023年度
  • 授業・修学
  • 図書館

《英語力向上について》

提案内容

提案日 2023/04/17 ()

英語力向上について

 

現在Toeicの導入など英語力向上が必須です。願わくば理数のように英語にもパソコン上で独学できるようなサイトやスペースを作っていただけるとありがたいです。 

回答 

ご提案いただきありがとうございます。

国際基幹教育機構 英語科目委員会が案内しているプログラムとして、e-learningAcademic Express3 (AE3)があります。

 

AE3は自学自習用の教材で、大阪公立大学の学生は誰でも無料で利用できます。

日々の英語学習の補強はもちろん、TOEFL, IELTS, TOEICの受検対策としても活用することをお勧めします。

以下のURLからOMU IDとパスを使ってアクセスし、多彩なコンテンツの中からどれでも1つ選んで試しに学習してみてください。

 

スマートフォンでの利用も可能です。(リンクはてぃら・みすのサイドメニューにもあります)。

https://acexp.ecs.osaka-cu.ac.jp/student/main/login

詳細な説明と学習ガイドは、英語科目委員会HPの以下のページにある「AE3学習案内完全版」pdfをご参照ください。

http://www.eedc.osaka-cu.ac.jp/?page_id=1457

 

なお、上記の案内は既にUNIPA掲示で案内されており、今後も随時UNIPA掲示で様々な情報を配信していきますので、ご活用ください。

教育推進課 基幹教育担当

 

このほか、図書館で語学用CDを借りて自宅やラーニングコモンズ等で学習が可能です。但し、ラーニングコモンズで発話を伴うものは不可です。

また、国際交流課が紹介しているオンライン留学があります。随時UNIPAcheckしてください。

 学生なんでも相談窓口