第5弾「中小企業SD白書」

2021年8月21日(土)、22日(日)にオリジナル朗読劇「中小企業SD白書」を大阪市立大学田中記念館ホールにて上演いたしました。新型コロナウィルスの影響で、1年前(2020年)は会場で公演を行うことを断念いたしましたので、エデュテイメンツ公演としては実に2年ぶり、劇団カオスとしても1年半ぶりの客前での公演でした。とはいっても、ちょうど新型コロナウィルス第5波のさなかで、緊急事態宣言も発令されるという大変厳しい状況でした。大学で定められたルールに則り、換気の徹底やマスク着用等々の感染対策を十分に講じつつ、上演をおこないました。このような厳しい状況にも関わらず、会場にご来場いただきました84名のお客様には心より感謝いたします。

初日公演では、初めてライブ配信もおこないました。配信をご視聴いただいた方々も、ありがとうございました。アーカイブはYouTubeに残っておりますので、まだご覧になられていない方は、ぜひ。 アーカイブはこちら

SDhakushochira1

SDhakushochira2

SD4

SD2

<Story>

女子大生セイラは野茂古書店の馴染み客。
ある日、いつものように古書店に立ち寄ると、見知らぬ人物、土井がこう話しかけてきた。
「いいブツが手に入ったんですよ。」
土井が差し出したのは、中小企業SD白書という謎の本。
セイラとこの本の出会いが、驚きの結末をもたらすことに・・・!?
リアルとフィクション、マジメさとバカバカしさが融合した、新感覚中小企業コメディ!

 

◆役者
梨里
朱々
ヴェネチアーノ
リーダー
しっぽ
ほののん
大王いかみりん
八冷拯
世逢
一暉
別のところ
蕎麦
のりお

◆スタッフ
脚本: 本多哲夫
演出: 本多哲夫 大王いかみりん
舞台監督: 七味 八冷拯
制作: シャケ 朱々 いわちゃん 八百万
照明: しっぽ
音響: のりお 合算
宣伝美術: ほののん 朱々

衣装メイク:ほののん
小道具: 別のところ
映像: 合算 トマティーナ