地域連携に伴う人材育成

2023年3月27日

  • 報告
  • 地域連携副専攻

【報告】CR副専攻(2022年度)を7名の学生が修了しました!

CR副専攻の修了式
 2023年3月17日(金)に杉本キャンパス高原記念館交流スペースにて2022年度CR副専攻修了式を行いました。2022年度は7名(5期生6名、6期生1名)の学生がCR副専攻を修了しました。

 式に参加した学生には重松副学長より修了証が授与されました。CR副専攻担当教員を囲んだ座談会では、それぞれの主専攻での学習成果や卒業後の進路などを語らいながら、楽しいひとときを過ごしました。

修了式2 修了式0
修了生のみなさんと 座談会のようす

学位記授与式
 2023年324日(金)に中百舌鳥キャンパスUホール白鷺にて『2022年度学位記授与式』が行われました。授与式には、CR副専攻修了生総代として石黒さんが出席し修了証を授与されました。また、CR副専攻修了生の遠藤さんも主専攻総代として出席され、晴れの姿を共に記念に残すことができました。
学位記授与式1 学位記授与式0
修了証授与のようす  学位記授与式会場にて

大阪公立大学では、主専攻のほか9つの副専攻を開設しています。地域連携副専攻(CR副専攻)は、「地域連携・都市再生」をキーワードに、「大阪」をはじめとする都市・地域・コミュニティにおける多様化・複合化した課題に主体的に取り組み、解決の糸口を切り開くことができる人材の育成を目指した教育プログラムです。 これまで43名の学生がCR副専攻を修了しています。

地域連携副専攻(CR副専攻)について、 詳しくはこちら

※2022年度より「CR副専攻」から「地域連携副専攻(CR副専攻)」に名称が変更となりました。

※CR:コミュニティ再生(Community Regeneration)