WEB提案箱

2023年4月28日

  • 2023年度
  • その他

《職員の業務態度について》

提案内容

提案日 2023/04/06 (木)

職員の業務態度について

 

お世話になっております。

普段から学生サポートセンター、シェリー、学術情報総合センター等、大学施設を多く利用するのですが、勤務されている職員の業務態度が適切ではないと感じます。

学生サポートセンターに書類の手続きに行った際も常に上からの物言いをし、学生を侮辱しているような態度をとる職員が複数みられます。また、シェリーにおいても勤務している職員は常に雑談をしており、ひどい時はレジを打ちながら同僚と喋っている風景が多々見られます。

研究機関である大学においてこのような態度をとる職員はいかがなものかと思います。

職員も大学からお金をいただき、勤務している身です。そのことを自覚し、学生に対しても真摯な対応をすることが本来あるべき姿です。

今後、こういった業務態度に問題のある職員が現れないようにしっかりと教育をお願いいたします。

今回は職員の名前は伏せさせていただきますが、今後、同じようなことが見られるのならば、直接大学に報告させていただきます。

こちらも名前と所属を明示して意見を述べさせております。ただの学生の声だと流さずに、職場の現状をしっかりと捉え、態度を改めて下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

回答 

シェリーで勤務している職員は大阪公立大学生活協同組合の職員となりますので、

今回いただきました勤務態度に関するご意見については、

大学から大阪公立大学生活協同組合に対して改善指導を依頼します。

 学生課(杉本キャンパス)

いただいたご意見について、関係する当該所属にも確認の上、

適切に学生対応を行うべく対応してまいります。

よろしくお願いいたします。

人事課