お知らせ

2023年5月29日

  • 内部向け

【募集終了】2023年度 研究科プロジェクトの公募を開始しました

 文学研究科と都市文化研究センターでは、2015 年度より、文学研究院に所属する専任教員を代表研究者とする共同研究を推奨すべく、「研究科プロジェクト」を実施しています。

 このたび、2023年度の研究科プロジェクトの研究テーマを下記の要領で募集いたします。研究テーマは、学内外の若手を含む複数名の研究者が学際的に共同で行うものであり、かつ人文学に関する実践的なテーマを求めています。今年度も昨年度に引き続き、人文学に関する広範なテーマを募集します。


 現在研究科教授会で継続審議中の森之宮キャンパスにおける文学研究科の「新機軸」や新センター構想案(仮称:人文学学際研究センター)に関連して、「人文学を基軸とした多様な学問との協同」に重きを置いた、文学研究科全体の共同研究を推進する学際的研究プロジェクトを特に歓迎します。関連の先生方におかれましては、ふるってご応募くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、応募された研究テーマの中から複数の研究テーマを採択し、採択されたプロジェクトには研究資金(50万円を上限)を交付します。

※研究科プロジェクトについては、こちらのページもご参照ください。

1. 〉 公募のご案内
2. 〉 研究テーマ申請書(様式1)
3. 〉 履歴書(様式2) 業績一覧(様式3)研究業績評価指針(様式4)(様式2、3、4は「1. 公募のご案内」の「3.共同研究者の資格」の(3)に該当する共同研究者のみ)