臨床センター長の挨拶

img_hasegawasensei皆さまには日頃より、大阪公立大学獣医学部附属獣医臨床センターの活動にご理解とご支援を賜り、誠に有り難うございます。センター長の長谷川貴史です。

 

当センターは、20094月にりんくうへ移転しておりますので、20244月時点では早15年が経過しております。この間、当センターを多くの方々にご利用いただきますとともに改善点のご指摘も受けながら、ご利用いただく皆さまに安心と安全な獣医療をお届けすべく、スタッフ一同、日々、精進してまいりました。まだまだ、道半ばではございますが、2022年度からは大阪市立大学との統合により大阪公立大学(Osaka Metropolitan University)として新たな歩みを始めております。大阪府立大学時代の動物病院から今までの歴代病院長/センター長が当センターを発展させてきた実績を受け継ぐとともに、たゆまぬ努力を続けて本獣医センターがより皆さまに利用しやすく、かつ病に苦しむ症例に適切な診療を提供していきたいと存じます。

 

診療スタッフをはじめ関係者一同、皆さまにとってご満足いただける、安心・安全で飼い主様や症例に寄り添う獣医療の提供を目指して、更なる研鑽に励み、努力する所存ですので、何卒、これまでと変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

COVID19(コロナウイルス)パンデミックは落ち着いてきましたが、様々な感染症の脅威が見え隠れしておりますので、皆さま、くれぐれも感染症や各種疾患の予防にご留意いただきますとともに、健康管理にも十分お気をつけいただきたいと存じます。

大阪公立大学獣医学部附属獣医臨床センター
センター長 長谷川貴史