入試情報入学検定料の返還申請について
入学検定料の返還申請をする場合は、以下の手順により書類を送付してください。
【入学検定料】
大学院 30,000円
【必要書類】
(1)「入学検定料返還申請書・口座振替申出書」
以下の①から③の該当する様式をダウンロードしてください。
① インターネット出願にて入学検定料を支払った者( PDF /Excel )
② 郵便局の「払込取扱票」を利用して入学検定料を支払った者( PDF /Excel )
(2)入学検定料支払いの証明書類等
(1)の①に該当する者は、「入学検定料入金確認のお知らせ」メールの内容を印刷した用紙
※出願時に登録したメールアドレスに届いたもの
(1)の②に該当する者は、「振替払込請求書兼受領証」又は「ご利用明細票」(コピー可)
※入学検定料支払いの際に受領した、受付日附が印字されているもの
(1)の③に該当する者は、「領収書」を印刷した用紙
【返還手続きについて】
1.ダウンロードした「入学検定料返還申請書・口座振替申出書」に記入
2.入学検定料支払いの証明書類等を「入学検定料返還申請書・口座振替申出書」裏面に貼付または同封
3.上記を大阪公立大学入試課(杉本キャンパス)まで送付
※申出預金口座等への振り込みは、書類が本学に到着後、2~3か月ほどかかることがあります。
【返還申請期間】
出願締切日から1か月以内
※遅れる場合は、事前に【問合せ先】にご連絡ください。
【注意事項】
既納の入学検定料は、次の事由以外では返還しません。
●入学検定料を支払ったが、出願しなかった場合
●出願書類が不備等により受理されなかった場合
●重複して入学検定料を支払った場合
●本学の博士前期課程、修士課程若しくは専門職学位課程、大阪府立大学の博士前期課程又は大阪市立大学の前期博士課程、博士前期課程、医学研究科の修士課程若しくは専門職学位課程から博士後期課程、医学研究科及び獣医学研究科の博士課程に引き続き進学するが、誤って払い込みをした場合
※返還の方法等でご不明な点がある場合は、【問合せ先】にご連絡ください。
お問い合わせ
大阪公立大学 入試課(杉本キャンパス)
〒558-8585
大阪市住吉区杉本3丁目3番138号
TEL:06-6605-2141 ※月~金曜日(祝日及び休業日を除く)9:00から17:00