入試情報入学検定料の返還申請について

入学検定料の返還申請をする場合は、以下の手順により申請してください。
※申請の前に必ず「注意事項」を確認してください。

 

【入学検定料】

大学院  30,000円

 

【申請方法】

申請フォームより必要事項を入力し、送信してください。
※申出預金口座等への振り込みは、申請が送信されてから2~3ヶ月ほどかかることがあります。

<注意>
日本国外(海外)から本学が別途指定した方法(Flywire等)で入学検定料を支払った者については、上記申請フォームは利用できません。杉本キャンパス入試課<gr-nyu-gss[at]omu.ac.jp>までご連絡ください。
 ※[at]を@に変更してください。
 ※メールを送信する際は、以下の内容を必ず記載してください。
  件名:入学検定料の返還申請について
  本文:氏名・志願先研究科名

【返還申請期間】

出願締切日から1か月以内

※遅れる場合は、事前に下記お問い合わせ先にご連絡ください。

 

【注意事項】

※既納の入学検定料は、次の事由以外では返還しません。

・入学検定料を支払ったが、出願しなかった場合
・出願書類が不備等により受理されなかった場合
・重複して入学検定料を支払った場合
・本学の博士前期課程、修士課程若しくは専門職学位課程、大阪府立大学の博士前期課程又は大阪市立大学の前期博士課程、博士前期課程、医学研究科の修士課程若しくは専門職学位課程から博士後期課程、医学研究科及び獣医学研究科の博士課程に引き続き進学するが、誤って払い込みをした場合
・国費留学生が本学大学院に入学した場合

※試験を欠席しても返還対象とはなりません。

※返還の方法等でご不明な点がある場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

 

お問い合わせ

大阪公立大学 入試課(杉本キャンパス)

〒558-8585
大阪市住吉区杉本3丁目3番138号
TEL:06-6605-2141 ※月~金曜日(祝日及び休業日を除く)9:00から17:00
E-mail:gr-nyu-gss[at]omu.ac.jp  [at]@に変更してください。