お知らせ

2020年11月9日

  • 告知
  • イベント
  • 学生向け
  • 教職員向け

■第12回学生文化交流イベント(TA・SA企画)ーミニプレゼン発表者募集ー「大学で何研究してるの?聞こう!話そう!ミニプレゼン」

開始日: 2020.11.09
終了日: 2020.11.17

今回は発表者を募集します ― 限定2名

プレゼンを経験したいけど、その機会がなかなか得られずに困っている方はいませんか?また、自分の研究テーマについて他分野を専門とする人の視点から聞いてみたい方、他分野の研究について知りたい・交流してみたい方はいませんか?

そんな方々のため、OCUラーニングセンターでは、『市大生たちが取り組んでいる研究テーマ・専攻』について発表し、交流することのできるミニプレゼン大会をオンラインで開催します本イベントは、運営や発表者、オーディエンスも学生のみなので、発表・参加がしやすい環境です。ぜひお気軽にご参加ください。

本イベントは12月9日に開催しますが、自分の研究テーマをプレゼンしたい「発表者」の募集、そして発表者のプレゼンを聞いたり、他学部・他専攻の人と交流したい「参加者」の募集を分けて行います。今回は自分の研究テーマについてプレゼンしてもらう「発表者」を募集します。

募集人数は限定2名までです。発表者申込締め切りは11月17日ですので、発表希望の方はお早めにお申し込みください。発表していただく方には、後日受付完了メールをお送りします。
本イベントでは、応募いただいた発表者2名に加え、OCUラーニングセンターのSATAから3名を含めた最大計5名の発表を予定しています。

プレゼン準備に関して不安な点などを事前に相談したりできる準備会も予定していますので、プレゼン未経験の方、苦手な方も、ぜひご参加ください。

尚、聞き手の参加者」募集後日行います。

イベントの詳細は以下の通りです。これはチャンスですよ!

■イベント日時
 2020年12月9日(水)3限 13:00~14:00
(お昼を食べながらの参加OK!)

発表者申込締め切り
 2020年11月17日(火)

■申込方法 申込ボタンから
参加申込  

■場 所 
 Zoom(参加者にはミーティングURLを別途通知します)

■対 象
 学部学生、院生

■用意していただくプレゼンについて
自分の研究について他分野の人も分かるよう簡単に説明していただき、5分程度のプレゼンをご準備ください(詳しくは添付のチラシをご確認ください)。1人あたりの持ち時間は、発表時間約5分、質疑応答約5〜10分を予定しています。

■準備会日程
2020年11月25日(水)12:40~13:10@Zoom(予定)
※イベント当日の注意事項の説明や、発表順の決定等も含みます。ご都合が合わない方には個別に調整も可能です。詳しくは後日受付完了メールをお送りしますので、そちらをご確認ください。

問い合わせ先

OCUラーニングセンター/教育開発支援室
TEL 06-6605-2906