お知らせ

2023年1月6日

  • 告知
  • イベント
  • 学生向け
  • 教職員向け

【お知らせ】レポートの基本が学べる動画を公開中!1月は対面で、予約不要のセミナー・相談会も開催します!

開始日: 2023.01.05
終了日: 2023.01.18

 

【学内者限定】

OMUラーニングセンターでは、主に1・2回生を対象としたレポート執筆の基本がわかる動画・資料を公開しています。各パート10分程度の動画ですので、ご自身の必要に応じて視聴して下さい。

さらに、2023年1月16日(月)、1月18日(水)に予約不要の対面セミナー&相談会を開催します。先着20名までです。簡単な演習を通してレポート作成の力を磨くことができます。動画による一般的な解説だけではわからない部分や、より具体的なレポートのブラッシュアップのための相談もその場で受け付けます。友達に聞くようなちょっとした内容も、気軽に質問してください。(★この日時以外でも、随時、レポートに関する相談は受け付けています。その場合は、予約フォームから申し込んでください。)

1.レポートのいろは オンラインセミナー(Moodleでの動画公開)

レポートを書くための基礎知識を確認できる動画・資料です。必要に応じて好きなタイミングで、レポート執筆のポイントを学ぶことができます。あわせて活用できる教材学びのTips」も公開しています。

 ■動画へのアクセス: レポートのいろは

2.対面セミナー&相談会 @グローバルビレッジ(全学共通教育棟1階)

1の動画・資料の内容に基づき、対面で演習形式のセミナーを行います。少しステップアップした内容ですので、レポート作成の能力を磨くことができます。また、動画ではわからなかった部分や課題について質問したい、アドバイスがほしいと思ったら、その場でお気軽に相談もできます。なお、レポートの添削はできませんが、ご自身で考えるためのサポートは行います。

■日時
2023年   116日(月) 14:30-17:30 
               118日(水) 14:30-17:30 


■場所 グローバルビレッジ(全学共通教育棟1階)
    予約不要・先着20名

※レポートの相談は、この期間以外でもいつでも予約を受け付けています。予約はこちらから

お問い合わせ
OMUラーニングセンター/教育学修支援室 学修支援部門