入試イベント 大学見学(高校行事)

大阪公立大学に興味をお持ちの高校生や保護者の方等を対象に、学校単位で次のとおり大学見学を受け入れています。

見学実施期間

2022年5月9日(月)~1130日(水)
※土日祝、大学行事などを除く平日
(それ以外にも複数の高校から申請をいただいた場合等、見学をお断りさせていただく可能性がありますがご了承ください。)

 

実施対象

高等学校等

 

実施内容

大学概要説明、学内散策(自由見学)

 

実施場所

キャンパス 受入定員
杉本キャンパス 最大80名
中百舌鳥キャンパス 最大80名

※学びのキャンパスはこちらでご確認ください。

申請方法

こちらから「大学見学申込書」をダウンロードし、入力後下記アドレスまで送付してください。
送付先アドレス  gr-nyu-koho[at]omu.ac.jp ([at]を@に変更してください。)

 

申請時の諸注意

1. 申請は学校単位でお申し込みください。個人及び企業等を介した申請は受け付けていません。
2. 申請書は見学希望日の1カ月前までに提出してください。
.    申請書の受け取り後、1週間程度を目安に本学より見学の可否を連絡いたします。
4. 見学には教員が必ず引率者としてご参加ください。(40名を超える場合は2名以上の引率) 

 

見学上の諸注意

1. 研究・授業等の妨げにならないよう、静かに見学してください。
2. 見学を許可された場所を除いては、建物内への立入りはご遠慮ください。
3. 見学の際の盗難、事故等につきましては、本学は一切の責任を負いません。
   携行品等は、個人の責任において管理するようにしてください。
4. 大学の施設、備品には触れないようにしてください。万一、破損した場合は、相当額を弁償いただくことになります。
5. 到着時間の遅延、天候によりスケジュールを変更することがあります。
6. お越しの際は、公共交通機関をご利用ください(事前申請によりバス入構可)。
7. 集合写真等を本学SNS等へ掲載することを許可していただいた場合、集合写真を撮影します。

  

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための諸注意

1. 来学及び見学中は、必ずマスクを着用してください。
2. 発熱、咳等の症状がある方は、来学をご遠慮ください。
3. アルコール消毒を定期的に行ってください。
4. 感染拡大の状況により受け入れ中止となる可能性があります。

 

 

大学見学に関する問い合わせ先

大阪公立大学 入試課

gr-nyu-koho[at]omu.ac.jp ([at]を@に変更してください。)