2024.01.19 【1月19日追記】令和6年能登半島地震により被災された受験者の皆さまへ

令和6年能登半島地震により被災された受験者ならびにご家族の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

本学では、災害救助法適用地域で被災された受験者に対し、経済的な支援を図るため、入学検定料・入学料・授業料等を免除いたします。

対象や⼿続き⽅法などの詳細につきましては、本学Webサイトにて、後⽇お知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

 

<2024年1月19日追記>

入学検定料の免除対象者については、以下のとおりです。※学部・学域、大学院共通の内容となります。

(入学料・授業料等につきましては、もうしばらくお待ちください。)

 

・入学検定料免除対象者

(1)災害救助法適用地域に居住する罹災者で、入学前1年以内に次のいずれかに該当する世帯の者

 ①家計支持者の住居が、半壊、半焼又は床上浸水以上の被害に遭い、若しくは警戒区域等に設定され、入学検定料の負担が困難になっ  

  た世帯

 ②家計支持者の勤務先等が被害に遭い、若しくは警戒区域等に設定され、失業や廃業など入学検定料の負担が困難になった世帯

(2)その他、理事長が特に認める世帯の者

 (災害救助法適用地域の周辺地域居住者で、前記(1)の①又は②に該当する世帯若しくは家計支持者の負傷など)

 

対象者の方につきましては、個別に申請方法等をご案内させていただきますので、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

なお、免除申請の際には、罹災証明書など状況を確認できる資料の提出をお願いいたします。

※災害救助法の適用状況は、下記の内閣府ウェブサイトを参照してください。
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html 

 

【お問い合わせ先】

杉本キャンパス 入試課       Tel 06-6605-2141(直通)

中百舌鳥キャンパス 入試課 Tel 072-254-9117(直通)