ドイツ語を通じて異言語文化を体験しよう!(2024年度)

  • 受付終了
  • 小中高生向け講座
  • 人文
2024年8月7日(水)
I-siteなんば

【申込受付は終了しました】

ドイツ語の初級文法の中でも特に重要なポイントをピックアップして説明します。日本語や英語とは表現方法が異なる例をいくつか取り上げ、音を聞いたり、文字を見たりして比較します。自分でも実際に発音したり、どのように書くのかを考えたりすることで、異なる言語では世界の捉え方も異なっていることを体感してみましょう。

※ログインして申し込むと、申し込みした講座をマイページで確認できるようになります。

※ログインせずに申し込んだ場合は、その講座はマイページの講座一覧に表示されません。

※正しく申し込みができなくなる恐れがございますので、ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。

※感染症の流行や自然災害等の影響により、日程・開催方法・開催内容等が変更となる場合があります。

◆発熱や体調不良のある方は、参加をお控えください。
◆会場では基本的な感染症対策(手指消毒、換気の実施等)にご協力ください。

スケジュール

2024年8月7日(水)14時00分~15時30分

講師

    信國 萌(大阪公立大学 文学研究科 講師)

    開催場所
    大阪公立大学I-siteなんば 2階(大阪府大阪市浪速区敷津東2-1-41 南海なんば第1ビル)
    対象
    高校1~3年生
    定員
    30名 (申込者多数の場合は抽選)
    受講料
    500円
    ※現金のほかキャッシュレス決済もご利用いただけます。
    ※利用可能な決済方法はこのページ下の資料にある「現金以外の決済方法.pdf」をご覧ください。
    申込期間
    2024年7月17日(水)
    申込方法

    ページ上部の「申し込む」ボタンからお申し込みください。
    ※ログインして申し込む場合は、必ず参加者ご本人の氏名で会員登録をお願いいたします。

    (注意)受講の可否は7月26日(金)までに通知します。届かない場合は必ずお問い合わせください。

    ※お申し込み後にキャンセルする場合は電話、メールまたは下記の「公開講座申込キャンセル申請」フォームよりご連絡ください。
    公開講座申込キャンセル申請フォーム

    お問い合わせ先
    社会連携課 Tel 06-7656-5112 Fax 06-7656-5203
    Eメール gr-shak-ext01[at]omu.ac.jp [at]の部分を@に変更してください。

    該当するSDGs

    • SDGs04