お知らせ

2022年7月25日

  • 受賞

泌尿器病態学の山﨑健史先生が、医師同士の評価によって選ばれる「The Best Doctors in Japan™2022-2023」(ベストドクターズ社)に選出されました

ベストドクターズ社は、ハーバード大学の医師により1989年に創業され、米国マサチューセッツ州ボストンに本社が置かれています。現在70カ国で3,000万人以上の方々に医師紹介などのサービスを提供している企業です。
ベストドクターズ社の名医選出方法は、膨大な数の医師に対して「もし、あなたやあなたの家族があなたの専門分野の病気にかかった場合、どの医師に治療をお願いしますか?」とアンケートを行い、その中で治療能力、研究結果、最新医療情報への精通度などを考慮した上で、ある一定以上の評価を得た医師を名医(Best Doctors)と認定するものです。
過去30年近くにわたり、各分野で優れた医師についての調査を実施され、世界中で約53,000名、日本では約6,500名が名医として認定されています。(2020年3月現在)

 

Best Doctors_01

Best Doctors_02

【受賞のことば】

腹腔鏡手術、ロボット支援手術といった低侵襲手術の技術向上および普及を地道に続けた結果をご評価いただけたと考えております。今後も精進を続け、更なる技術向上を目指し、よりよい医療を提供できるよう努めてまいります。