お知らせ

2023年10月26日

  • Topics

第11期生 オープンセミナーおよび開講式を行いました!(10月14日)

2023年10月14日 I-siteなんばにて「第11期 オープンセミナー」と開講式が執り行われました。

【オープンセミナー】

地域リハビリテーション学コース開講当初からご登壇いただいている、富山県の『ナラティブホーム』理事長/『ものがたり診療所』所長でもある佐藤伸彦先生にご講演いただきました。

日々の臨床実践の中で、どのように患者さんやご家族の方々と向き合っていくのか、考えさせられる100分でした。

佐藤先生_講義中2★★佐藤先生_講義中★★

【開講式】

第11期生(令和5年度秋期生)36名を迎えての開講式となりました。

コースの1年間の流れ、システムの使用方法やe-ラーニング受講の進め方などについてのオリエンテーションが行われました。

また、受講生同士での自己紹介や歓談の時間があり、みなさん和気藹々と盛り上がっていらっしゃいました。

全国各地からe-ラーニングで受講する受講生のみなさんが顔を合わせる貴重な時間となりました。

これから1年間、受講に、お仕事に、家事に、育児に・・・とお忙しいとは思いますが、「ご視聴は計画的に!」頑張ってください。

お互いの存在を励みに、共に学んでいきましょう!

開講式(写真)コラージュ