すべてのお知らせ

2023年1月26日

  • IRIS2022

第6回目 IRIS Café を開催しました

6回目のIRIS Caféは、「おでかけIRIS Café」をテーマに、学外での開催となりました。
大阪市立科学館でプラネタリウムの鑑賞や展示物の観覧をし、科学館の展示方法などからサイエンス・コミュニケーションを
探りました。また、対面で会うことによって話題も自然と多くなり、IRIS間の親交を一層深めることに成功しました。

日時

2023115日(日) 9:3013:30
2023年1月18日(水)14:30~17:00

会場 大阪市立科学館
プログラム

1.科学館展示観覧
2.プラネタリウム鑑賞
3.食事会

IRIS

・115
 理学研究科:1名、工学研究科3名、生命環境科学研究科:1名、農学研究科:1名、
 医学研究科:1
・118
 理学研究科1名、工学研究科2名、生命環境科学研究科:1名、農学研究科:1

30-1   集合写真
集合写真

30-2 体験コーナー
体験コーナー

30-3 体験コーナー
体験コーナー

30-4 プラネタリウム鑑賞
プラネタリウム鑑賞

 幹事コメント 

念願の対面開催が叶い、とても楽しかったです!普段なかなか直接会えないIRISメンバーと、研究・就活のことからプライベートのことまでたくさんお話することができ、研究の息抜きになると同時にIRIS同士の仲が深まるいい機会になったと思います。

廣畑 美緒(工学研究科 博士前期課程2年)

廣畑さんが早めに動いてくださったおかげで、対面開催できたことが1番よかったなと!来年はIRIS Café5月くらいから始動させて、皆様ともっと仲良くなれたらいいなと思いました。

松本 朋子(生命環境科学研究科 博士前期課程2年)

私自身幹事としては力不足でしたし、参加もすることができなく残念に思っています。しかし、IRIS caféの企画の仕方を皆様から学ぶことができたので、来年また機会があれば活かしたいと考えています。

小池 もも(工学研究科 博士前期課程1年)

貴重な対面でのIRIS Caféとのことで、昼食の店の選定など失敗しないよう慎重に行った記憶があります。 今後もIRIS CaféIRISメンバーにとって思い出深い企画になっていくと嬉しいです。

西田 江利(農学系研究科 博士前期課程1年)