すべてのお知らせ

2024年4月1日

  • IRIS2024

[今年度の募集は終了しました] 【学外の方】 2024年度 IRISへのイベント実施申込について

「2024年度にIRISとイベントの実施を希望する団体」を対象としたイベント実施団体を募集いたします。
また、それに伴い、申込
説明会を開催します。(説明会は終了しました)
説明会にご参加できないイベント申込をご希望の方は、以下の内容をご確認のうえ、女性研究者支援室までお問い合わせください。

■IRISへのイベント実施申込み方法

受付期間

2024年4月1日(月)~4月18日(木) ※必着

対  象

2024年度にIRISによる科学実験教室や進路講演などの開催を希望する以下の方。
・大阪府内の行政機関、学校、子ども会など

※営利につながる場合(必要経費以外の参加費の集金を行うなど)は対象となりません。

申込方法
  1. 申込用紙をダウンロードして必要事項記入
  2. 件名に【IRISイベント実施依頼】と明記したメールに[1.]を添付して、[申込先・問合せ先]までご連絡ください。
    ※送付後1週間以上経っても返信がない場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。
申込書類

申込先

問合せ先

大阪公立大学 女性研究者支援室
Eメール: gr-knky-wsupport[at]omu.ac.jp  [at]を@に差し替えてください。


■IRISへのイベント実施申込み説明会(事前申込制)
 説明会は終了しました

日 時

2024年4月11(木) 14時00分~14時30分

場 所

zoom (オンライン)  

対 象

2024年度にIRISによる科学実験教室や進路講演などの開催を希望する以下の方。

・大阪府内の行政機関、学校、子ども会など

申 込 イベント参加申込からお申込みください。
ご参加いただけなかった方は、別途女性研究者支援室までお問い合わせください。

※本学では、次世代の女性研究者・技術者を育成することを目的として、理系女子大学院生チームIRIS(アイリス)を結成し、その活動は今年度で14年目となります。これまで大阪府内の小学校、子ども会、男女共同参画センター等で科学実験教室や、中高校生との交流会などを開催してきました。
IRISの活動では、異なる分野に所属するIRIS同士が互いに刺激しあい、成長することを目標に、日々、研究活動との両立をはかりながら、地域の身近な理系所理のロールモデルとして多様な活動を行っています。

IRISについて、詳しくはこちらへ