カリキュラム

年次
幅広い豊かな教養を身に付けるため、基幹教育科目を中心に、電気電子システム工学科で学ぶ学問全般を理解するための「電気電子システム工学概論」と、専門科目との接続を円滑にするための「電気数学」を履修します。
年次
基幹教育科目に加え、「電気電子システム工学基礎実験」「電気電子システムプログラミング」「電磁気学」「電気回路」「ディジタル信号処理」などの電気電子システム工学の基礎的な専門科目を履修します。
年次
専門科目を中心に学び、講義・実験・実習・演習などを通して、電気電子システム工学に関するさまざまな問題を工学的に分析し、問題解決を図る創造性能力を身につけます。
また、「工学倫理」「環境倫理」により技術者・研究者としての倫理観を学び、さらに、産業界で活躍中の方々が講師を務める「エンジニアのためのキャリアデザイン」や「工学部インターンシップ」により、生涯にわたる学びの重要性を理解し、自らのキャリアデザイン能力を高めます。
年次
「卒業研究」の履修を通して、教員の指導のもと、電気電子システム工学における最先端の研究テーマに取り組みます。
また、専門的・技術的な英語能力を養うための「電気電子システム工学技術英語」により、同じ分野の海外研究者とのコミュニケーション能力を身につけ、将来、グローバルな舞台で活躍する場合に備えます。