教室・自習室について

大阪公立大学のキャンパス内に情報教育教室が設置されています。
本学のOMUIDを持つ学生は、どの所属であっても、すべての設置場所の情報教育PCを利用できます。

設置場所と利用時間・自習利用について

各キャンパスの設置場所と利用時間は以下のとおりです。

キャンパス

設置場所

利用時間

端末台数

自習利用

杉本
キャンパス
学術情報総合
センター

情報教育PCルーム(5階)

月~金 9:0020:45
10:0018:30
10:0016:30

100
B

5A教室(5階)

月~金

50
×(※)

9B, 9D教室(9階)

50
×

9C教室(9階)

90
×

中百舌鳥
キャンパス

C5棟3
情報教育教室(実習室1)

月~金 9:0021:00

155
A

オープンスペース

月~金 9:0021:00

61
B

C5棟1
図書閲覧室

図書館開館時間内

20
B

B3棟3311

月~金 9:0018:00

100
A

B5棟22B40

月~金 9:0021:00

50
A

A13棟2209

月~金 9:0021:00

48
A

羽曳野
キャンパス

L棟202

月~金 9:0021:00

50
A

L棟203

月~日 9:0021:00

34
A

N棟N204
ラーニングコモンズ

ラーニングコモンズ
開室時間内

5
B

りんくう
キャンパス

2階B213

月~土 7:0024:00

50
A

※杉本キャンパスと中百舌鳥・羽曳野・りんくうキャンパスは別システムのため、ファイル領域などは共有されません。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用を制限することがあります。

※その他、学部・研究科によっては、自習等で利用出来るパソコン教室が用意されている場合があります。

 

■注意事項

○自習利用について、教室によりルールが異なりますのでご注意ください。

  A…授業で使用している時間以外は利用可能です。

  B…建物に入館可能な時間はいつでも利用可能です。

  ×…自習利用ができない教室です。

  ×(※)情報教育PCルームの利用状況によっては自習室として開放される場合があります。

○長期休暇期間等授業のない期間など、利用時間が変更になることがあります。

○台風などで警報等が発令された等の緊急事態発生時には、急遽、利用を停止する場合があります。

 その際は教職員の指示に従い、速やかにシャットダウンしてください。