困ったときは

サポートについて

手続きや各種サービスを利用する中で不明点やトラブルがある場合は、以下のサポートサービスを利用することができます。

不明点・トラブルが発生しましたら、お問い合わせの前によくある質問をご確認ください。

よくある質問で解決策が見つからない・解決できない場合はお問い合わせください。

お問い合わせのまえに
2023年度新入生対象 サポート窓口
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利用開始手続きで困ったときは パスワード・2要素認証関連FAQ

利用開始手続きに関するよくある質問・トラブルのみを掲載したページです。
手続きが進められない場合は、お問い合わせの前にこちらのページをご確認ください。

よくある質問(FAQ)

よくお問い合わせのある質問への回答を記載しています。
OMUメールなどの各情報サービスの操作や設定方法で分からないことがあれば、お問い合わせの前に必ずご確認ください。

2023年度4月入学新入生対象 サポート窓口

【期間限定:3/23~4/4】
2023/4/1(土)までに完了が必要な手続きについての
サポート窓口

2023年4月入学の新入生の皆さんは、4/1(土) オリエンテーションまでに完了が必要な手続きがあります。
各手続きがうまく進められないなどのトラブルが発生した場合は、サポート窓口で直接相談することもできます。
窓口では学生スタッフがトラブルの内容を聞いて対応します。
学籍番号の確認、利用開始手続き、OMUメール(Webメール)の受信方法の確認手続きの中で、困ったことがあればサポート窓口をご利用ください。
ただし、個人用ノートパソコンの設定に関するトラブルについては回答できかねますのでご了承ください。

中百舌鳥キャンパス
  • 期 間: 2023/3/23(木)~3/31(金)(平日のみ) 及び 4/2(日)~4/4(火)
  • 時 間: 10:00~15:00 4/2(日)は10:00~17:00
  • 場 所: C5棟図書館 1階ロビー

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杉本キャンパス
  • 期 間: 2023/3/23(木)~3/31(金)(平日のみ) 及び 4/2(日)~4/4(火)
  • 時 間: 10:00~15:00 4/2(日)は10:00~17:00
  • 場 所: 学術情報総合センター1階 ツクルマ

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お問い合わせ

よくある質問:FAQを確認しても不明点やトラブルが解決されない場合、以下のサポートツールをご利用ください。

大阪公立大学AIチャットボット(24時間対応)

よくある質問:FAQを確認しても不明点やトラブルが解決されない場合、大阪公立大学AIチャットボットであれば24時間対応しています。急ぎで問い合わせたい内容などはこちらをご利用ください。

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