お問い合わせ

大阪公立大学では、学生や教職員の皆さんが日頃利用される、学内の情報システムや各種サービスについて、
設定方法や利用についての不明点・困ったことがあった際のサポートがあります。

よくある質問:FAQ

よくお問い合わせのある質問への回答を記載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。

大阪公立大学AIチャットボット

利用開始手続きやOMUメールなど、各サービス等の操作や設定方法で分からないことがあった際、
大阪公立大学AIチャットボットであれば24時間対応しています。
急ぎで問い合わせたい内容などはこちらをご利用ください。

 【学生のみ】 サポート窓口

 授業期間中、杉本・中百舌鳥キャンパスでは、学生スタッフによるサポート窓口を用意しています。
 学生の方は、各自の必携PCに大学提供のサービスをインストールする方法についてなど、
 困ったことがあればサポート窓口に訪問いただき直接質問・相談できます。
 ただし、個人のPCの設定に関するトラブルについては回答できかねますので了承ください。

 【 杉本キャンパス 】
  ■期 間: 前期・後期の授業期間中(月~金および祝日授業日)
  ■時 間: 8:45~16:45
  ■場 所: 学術情報総合センター5階 ラーニングコモンズ

 【 中百舌鳥キャンパス 】
  ■期 間: 前期・後期の授業期間中(月~金および祝日授業日)
  ■時 間: 9:00~17:00
  ■場 所: B2棟1階 ラーニングコモンズ

ITヘルプデスクへのお問い合わせ

利用方法や障害時の問い合わせサポート窓口として、「ITヘルプデスク」を設置しています。
システムやサービスを利用する上でご不明な点や困ったことがあれば、ITヘルプデスクをご利用ください。

お問い合わせはすべて、問い合わせフォームより受け付けております
なお、受付後、問い合わせ内容によっては、適切な部署へのエスカレーション(取り次ぎ)を行うことがあります。

  • 対応時間

平日 午前9時~午後7時(12:00~12:45を除く)
※土曜・日曜・祝日、および本学が休日と指定する日を除く