各図書館の紹介

大阪公立大学には、杉本図書館、中百舌鳥図書館、阿倍野医学図書館、羽曳野図書センター、りんくう図書室、その他の図書室があります。

図書館

杉本図書館中百舌鳥図書館阿倍野医学図書館羽曳野図書センターりんくう図書室

その他の図書館

都市研究プラザ(都市文庫)梅田サテライト

 

杉本図書館

★杉本.JPG

杉本図書館は、地下3F、地上10Fからなる、国内最大規模の大学図書館です。200万冊以上の蔵書を誇り、学習・研究の為の資料が充実しています。

中百舌鳥図書館

★中百舌鳥.JPG

中百舌鳥図書館は、中百舌鳥キャンパスの各学部・学域・研究科に関わる資料を、幅広く所蔵しています。
1F、2Fの閲覧室には学生用図書を、B1F、B2Fの書庫には雑誌のバックナンバーや研究用資料等を置いています。

阿倍野医学図書館

★阿倍野

医学・看護系の資料を中心に収集・提供している医学専門の図書館です。
閲覧席・個室・マルチメディアコーナーを有し、医学部・看護学部における教育・研究の為の施設として広く活用されています。

羽曳野図書センター

★羽曳野

羽曳野図書センターには、看護系・リハビリテーション系及び栄養学とその関連領域を中心とした資料を置いています。

 

りんくう図書室

★りんくう

りんくう図書室には、獣医学とその関連領域を中心とした資料を置いています。

その他の図書室

都市研究プラザ(都市文庫)

政府や地方自治体の調査報告書、計画書、答申、審議会資料、要覧、統計など、都市研究に特化した図書資料を所蔵しています。図書館の利用者カードをお持ちの方は直接利用ができます。
※利用者カードをお持ちでない学外の方は、所属の図書館等を通じて杉本図書館に申込をしてください。

梅田サテライト

主に都市経営研究科・創造都市研究科で利用する資料を所蔵しています。学内者の方は、資料の取り寄せができますので、各図書館のカウンターにご相談いただくか、Webサービスでお申込みください。
※都市経営研究科・創造都市研究科所属の方以外は直接利用できません。