イベントホール利用について

森之宮ライブラリー4階のイベントホールについては、学内外の人的・知的交流の活性化を図るため、学内行事や学生・教職員が企画するイベントを行う場として運用します。

利用日・時間

利用日

利用時間

  • 準備・撤収時間も含め、原則、図書館開館時間内
  • 大学行事等、内容によっては開館時間外利用の相談に応じます。

利用対象者

利用申請者

  • 教職員、学生(非正規学生等も含む)
    • 学生の場合の利用条件
      • 学内者向けは学習に関わるもの、課外活動
      • 学外者を参加者とするものは、教員、職員の許可が必要

参加対象者

  • 原則、教職員、学生のほか、図書館の利用者カードを所持している図書館利用者
  • 利用者カードを持たない地域住民などを参加者とするイベントについては、利用申請者が参加者の入退館に責任を持ってください。

設備

  • 会議机(2名掛け)×30台 60席
    • その他、受付や講師用に使っていただける机や追加の椅子もあります。
  • 演台(現在はなし。導入予定)
  • マイク(2本)、ワイヤレスマイク(1本)、ピンマイク(1本)
  • マイクスタンド(1台)、卓上マイクスタンド(1台)
  • プロジェクター(1台・固定) ※正面の壁がスクリーンとなっています
  • PC画面送信機(2台)
  • HDMIケーブル
    • Macブック等をプロジェクターに投影するには、HDMIケーブル・変換アダプタが必要です。現在のところHDMI(TypeA)の2mケーブルしか用意はございません。
  • BDプレーヤー(1台)
  • 講師用貸出PC(Windows11 )
  • 学内無線LAN、eduroam 
    • 講師 は有線LAN接続可
    • 学外者がネットワークを使う場合は、OMUNETのゲストアカウントが必要になりますので、主催者のほうであらかじめ申請をお願いします。

その他、ホワイトボード・パーティションなどがご入用の場合はご相談ください。

料金

無料

利用上の注意

食事はできません。密閉容器による水分補給のみ可。

利用申請

大学・学部主催の行事については、6ヵ月前(内容により早めの仮予約も可)から受付します。

その他の利用は利用日の3ヵ月前から受付します。

申請・お問い合わせ先

所定の申請用紙をメール等で担当までご送付ください。

イベントホール利用申込書(181.9KB)

イベントホール利用申込書(49.6KB)

gr-gakj-mori[at]omu.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。

Tel 06-6167-1114 (伊賀・橋上)