困ったときは

サポートについて

手続きや各種サービスを利用する中で不明点やトラブルがある場合は、以下のサポートサービスを利用することができます。

不明点・トラブルが発生しましたら、お問い合わせの前によくある質問をご確認ください。

よくある質問で解決策が見つからない・解決できない場合はお問い合わせください。

お問い合わせのまえに
学生向け サポート窓口
お問い合わせ

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利用開始手続きで困ったときは

利用開始手続きに関するよくある質問・トラブルのみを掲載したページです。
手続きが進められない場合は、お問い合わせの前にこちらのページをご確認ください。

ログイン・パスワード変更・2要素認証関連よくある質問(FAQ)

利用開始手続きを完了された後の、OMU認証システムへのログインやOMU認証システムのパスワード変更、二要素認証に関するよくある質問・トラブルについて案内しています。

よくある質問(FAQ)

上記以外に、よくお問い合わせのある質問への回答を記載しています。
OMUメールなどの各情報サービスの操作や設定方法で分からないことがあれば、お問い合わせの前に必ずご確認ください。

 

学生向け サポート窓口

情報サービスサポート窓口

授業期間中、必携PCや情報サービスについて直接質問をしたい場合は、学生スタッフによる情報サービスサポート窓口も利用可能です。
ただし、個人用ノートパソコンの設定に関するトラブルについては回答できかねますのでご了承ください。

中百舌鳥キャンパス
      • 期 間: 前期・後期の授業期間中(月~金および祝日授業日)
      • 時 間: 9:00~17:00
      • 場 所: B2棟1階 ラーニングコモンズ
杉本キャンパス
      • 期 間: 前期・後期の授業期間中(月~金および祝日授業日)
      • 時 間: 8:45~16:45
      • 場 所: 学術情報総合センター5階 ラーニングコモンズ

お問い合わせ

よくある質問:FAQを確認しても不明点やトラブルが解決されない場合、以下のサポートツールをご利用ください。

大阪公立大学AIチャットボット(24時間対応)

よくある質問:FAQを確認しても不明点やトラブルが解決されない場合、大阪公立大学AIチャットボットであれば24時間対応しています。急ぎで問い合わせたい内容などはこちらをご利用ください。

お問い合わせフォーム(ITヘルプデスク)

ITヘルプデスクの問い合わせフォーム(Forms)よりお問い合わせください。