大学教育(紀要)

『大阪公立大学大学教育(紀要)』

「大阪公立大学 大学教育」は、主として本学の教育に資する研究成果の発表の場として、学内はもとより全国から投稿を募り、年に1~2回発行する査読付き学術雑誌です。センターのFD活動・研究活動の報告の場でもあります。

大阪公立大学大学教育

オンラインでお読みいただけます。こちらからご覧ください。第1巻を掲載しています。

お知らせ

\  投稿募集中 /

第3巻への投稿を募集中です。投稿締め切りは2024年7月4日です。大阪公立大学大阪の教職員と大学院生(市大・府大の院生を含む)であれば、どなたでもご投稿いただけます。それ以外の方は、編集委員会までお問い合わせください。より詳しくは、下記の「投稿のご案内」およびこちらの投稿募集チラシをご覧ください。

「大阪市立大学大学教育」のバックナンバーは、本学の機関リポジトリの他、こちらからもご覧いただけます。

投稿のご案内

この紀要は、大学教育研究論文、調査・実践報告等を掲載し、大学教育の研究・実践動向に関する知識の共有を図ることで、大学教育研究に資するとともに本学の教育改善に資することを目的としています。原稿の投稿は随時受け付けています。ご投稿いただいた原稿は、査読を経て編集委員会での掲載の可否を決定いたしますので、予めご了承ください。

『大阪公立大学大学教育』執筆要領
『大阪公立大学大学教育』投稿規定.pdf
『大阪公立大学大学教育』編集委員会規則.pdf