アイセック大阪公立大学委員会

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)


【活動状況】

みなさんこんにちは! 
アイセック大阪公立大学委員会です。


What’s AIESEC?
アイセックは、世界100以上の国と地域に支部を持ち、約30,000人の若者が所属する非営利組織です。若者の異文化理解を促進することで、「平和で人々の可能性が最大限発揮された社会」の実現を目指しています。アイセックの日本支部であるアイセック・ジャパンは1962年に創設され、現在では主に大学ごとに24の委員会が活動をしています。また、アイセック大阪公立大学委員会は、国内24支部のうちの1つとして、50年余りの長い歴史を持つ委員会です。

id37aiesec

What we do?
日本の大学生を海外NGOや教育機関などへ送り出す海外インターンシップと、海外の大学生を日本の企業などに受け入れていただく海外インターンシップを運営しています。
また、海外の学生との様々な対話を通じて、世界と自分をより広く、深く知ることができるオンラインの国際交流プログラムも運営しています。
2023年度はコロナ禍で停止していた渡航事業が再開しました! 夏には1名を無事に送り出し、この春にはさらにもう1名の送り出しと海外からの受け入れを予定しております


こんな人におすすめ
社会課題に興味がある
新しいことに挑戦したい!
英語や海外に興味がある


新歓時期には説明会を開催します! ぜひ一度説明会にご参加ください。 
説明会の申し込みはページ一番下の公式LINEからDMでのご相談もお待ちしています
アイセックについてより詳しく知りたい人は公式HPもご覧ください!



活動予定

活動キャンパス 杉本キャンパス
活動日時
毎週金曜日18:30~20:30(対面)
別途チーム活動を行う際、オンラインにて実施する場合があります。

年間活動予定

4月 新歓
5月 入会期
6月
新入生合宿
夏渡航準備/イベント参加・インプット(送り出し事業/受け入れ事業、以下同)
7月 夏渡航準備/イベント参加・インプット
8月
夏合宿
夏渡航/企業への渉外・研修生交流
9月 夏渡航/企業への渉外・研修生交流
10月
アイセック・ジャパン次年度代表選挙
夏渡航振り返り/企業への渉外・研修生交流
11月 春渡航準備/研修準備・運営
12月 春渡航準備/研修準備・運営
1月 春渡航準備/研修準備・運営
2月
次年度の準備
春渡航/研修運営
3月
新歓準備
春渡航/研修運営

外部リンク

LINE
X(旧Twitter)
Instagram
ウエブサイト

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。