文化的創作団体「文紡」

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)

【活動状況】

文化的創作団体「文紡」、通称"あやつむ"では、紙面上に広がる創作として、小説やイラスト、詩や漫画など、様々な形での活動を行っています。
そしてそのジャンルも、恋愛、ファンタジー、青春、ミステリーなどなどバラエティ豊か。誰もが好きなように好きなものを創れる環境があやつむにはあります。
具体的な活動としては、年4回の部誌と、年3回の無料配布冊子の発行。その過程ではお互いに作品を見合い、批評や感想の交換を行います。みんなから褒め言葉をもらった時、実際に自分の作品が本になった時の喜びや感動は、そうそう味わえるものではありません。
創作をしたことある方はもちろんのこと、一度も創作をしたことない方でも大丈夫!あやつむに必要なのは、ほんの一握りの興味、ただそれだけです!仲間と交流しながら創作に笑う時間を、あなたも経験してみませんか?

id73ayatsumugi

活動予定

活動日時 隔週で水曜日5限後に対面で、土曜日20時からオンラインで部会を行っています。(令和5年1月現在)
平日の活動は学期ごとに部員の都合を鑑みて変更する予定です。
活動キャンパス 杉本キャンパス(第1合同部室2階B09)
部費 1年生:500円/月、2年生:750円/月、3年生:1000円/月(全学年入部後半年は無料)

年間活動予定

4月 新歓、春号の発行、ふたば祭への参加
5月
6月 文化週間号の発行
7月
8月 夏号の発行
9月 夏合宿、文学フリマ大阪への参加
10月 秋号の発行
11月 銀杏祭への参加
12月 人権週間号の発行
1月 冬号の発行
2月
3月 新歓号の発行、春合宿

外部リンク

ウェブサイト
X(旧Twitter)

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。