文学研究会

2023年2月現在

団体紹介

部員数 10名

【活動状況】

文学研究会では週1回、5限後より、部室にて読書会を行います。
文学研究会と聞くと堅苦しいように感じるかもしれませんが、そのようなことはなく、小説や詩集から漫画まで感想や考察をわいわい楽しく語り合っています。
読書会は1時間ほどで終わることが多く、その後は雑談をしたり、部員同士でご飯に行ったりします。
部員の人数も少ないので、みんなと仲良くなることができ、休日には遊んだり旅行に行ったなどの話もよく聞きます。
人数が少ないのであれば毎週の活動に必ず参加しなければいけないのではないかと不安になるかもしれませんが、全くそんなことはありません。
昨年度は在籍部員は19名いましたが、読書会の参加平均人数は5人程で月に一回参加するや気が向いたときに参加する、など自由な活動が可能です。
部室には机やこたつ、ボードゲーム、漫画、本棚に収まりきらないほどの本などがあり、快適に過ごすことができます。
なので、空きコマや昼休みには部員の憩いの場となっていて、楽しく過ごすことができます。部員の構成は以下の通りです。
2回生:2 3回生:2 4回生:4 院生 :2
              計:10人(男:6人, 女:4人)
ここまでご覧いただきありがとうございます。
少しでも本サークルに興味を持っていただけましたらTwitterのDMまでお気軽にご連絡ください!

bunken

活動予定

活動日時 ある曜日の5限終了後~(曜日は各学期に部員各々の都合から決定する)
活動キャンパス 杉本キャンパス(第4合同部室2階(南食堂の隣の建物))

※部費:年間3000円(入部年度は免除)

年間活動予定

4月 新歓
5月 新歓
6月  新歓
7月 テスト前のため、活動なし
8月 夏季休暇のため活動なし
9月 夏季休暇のため活動なし
10月 銀杏祭の準備
11月 通常活動
12月 通常活動
1月 テスト前のため、活動なし
2月 冬季休暇のため活動なし
3月 ふたば祭の準備

外部リンク

https://twitter.com/bunken_ocu

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。