ESS

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)

【活動状況】

英語を使って様々なアクティビティに取り組み、英語力や表現力を磨きながら楽しく活動しています。他大学との交流も盛んで、夏には合同合宿があります。大阪公立大学ESSでの活動は以下の種類(セクション)です。この中から自分の興味のあるものを選んで取り組むことができます。英語に少しでも興味がある方、ぜひお越しください!
ディベート : 与えられた論題に対して肯定派・否定派に分かれて英語で議論します。プレゼンテーション能力の向上はもちろん、論題に関する知識も身につけることができます。
ドラマ : 英語で演劇を行います。台詞は全て英語なので、発音や表現力を磨くことができ、英語での会話表現を学べます。また、お客さんを感動させる喜びや、みんなで一丸となって舞台を作り上げていく楽しさを味わうことができます。
スピーチ : 即興型、準備型など様々な形で自分が伝えたいテーマに関して英語でスピーチをします。表現力や正しい発音、プレゼンテーション能力のほか、論理立てて文章を考える力が身につきます。
ディスカッション : 議題に対して参加者全員で1つの結論を導き出す活動です。議題は政策関連のものが多く、様々な意見をどのように反映させるのかというゲーム性もあります。

活動予定

活動日時・場所
活動頻度:週1~3(大会や公演等への参加により変動)
練習場所:杉本キャンパス部室、他大学キャンパスなど
活動キャンパス

杉本キャンパス

年間活動予定

4月 新歓期間
5月 新歓期間
6月 新歓期間
7月 新歓期間
8月 KIEFキャンプ(5大学合同合宿)
9月 セクション決定
10月 各セクション活動開始
11月 各種大会・公演への参加
12月 各種大会・公演への参加
1月 各種大会・公演への参加
2月 各種大会・公演への参加
3月 各種大会・公演への参加

外部リンク

X(旧Twitter)
Instagram
ウェブサイト(K.I.E.F.)

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。