合唱団フリーデ

2024年3月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)

【活動状況】

合唱団フリーデは杉本キャンパスを中心に活動している合唱団です。
話していて飽きることのない一風変わった男声13人と頼りになる才色兼備の女声9人の計22人が在籍しています。
普段の練習では、定期演奏会や他大学合同の演奏会に向けて皆で、真摯に音楽と発声に向きあい、様々な合唱曲を仕上げています。
フリーデには大学から合唱を始めた初心者から合唱を何年もやってきた経験者までの幅広い人が所属しており、どちらも満足に自分のペースで歌うことができます。
また、合唱以外にも合宿や学祭などの行事などでも楽しく活動しています。
学年や経験の有無等は問いません。大学で何かを新しく始めたい方、大学でも合唱を続けたい方、音楽や歌うことが好きな方、どなたでも新歓や練習見学に気軽にお越しください。団員一同、皆さんと歌えることを心待ちにしております。


id122friede

活動予定

活動日時・場所
・活動時間
 火曜日:17時~20時
 土曜日:14時~17時
 (テスト期間前、8月上旬、2月上旬、年末年始等は休み)
・杉本キャンパス活動場所
 小音練(第2体育館奥)、大音練(テニスコート前)、全学共通教育棟 等
活動キャンパス 杉本キャンパス
部費 半期6000円(1回生は前期0円)

年間活動予定

4月 新歓、通常練習、ふたば祭、合唱祭合同練習
5月 新入団員歓迎会、通常練習、合唱祭合同練習
6月 大阪府合唱祭、通常練習、JOINT CONCERT合同練習
7月 JOINT CONCERT、通常練習
8月 オフ
9月 夏合宿、通常練習
10月 関西合唱コンクール、通常練習
11月 がっしょうまつり。、通常練習
12月 定期演奏会、通常練習
1月 オフ
2月 新歓準備、通常練習
3月 追い出しコンパ、春合宿、新歓準備、通常練習

外部リンク

HP 
旧Twitter(X)⇒(新歓アカウント)
       (公式アカウント)

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。