ひと☆ねこ

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)

【活動状況】

こんにちは!ひと☆ねこ部です。
本部活は、人と猫の共生を目的とし大学における地域猫活動を行っています。
主な活動内容は「ねこまわり」「不妊去勢手術」「寄付金集め」となっております。
大学内には猫が好きな方もいれば、あまり好きではない方もいます。
ひと☆ねこ部では、猫に対する考え方の違う多くの方に快適に過ごしてもらえることを目標に活動しております。
私たちは中立的な立場に立ち、大学構内のもずねこと人の間に発生するトラブルに対応し解決へと導いていくことを役目としています。
またひと☆ねこ部は部員だけでなく、ボランティアでもずねこのお世話をしてくださっている地域のサポーターさんとも連携し活動を行っております。
新歓でねこまわり(なかもずキャンパスを1周歩き、なかもずにいるねこであるもずねこの個体識別に必要な猫の写真を撮影・記録をすること)の体験を行うので、猫が好きな方、地域猫活動に興味のある方はお気軽にお越しください。皆様にお会いできるのを心待ちにしております!

活動予定

活動日時
・ねこまわり
なかもずキャンパスを1周歩き、 もずねこの個体識別に必要な猫の写真を撮
影・記録します。平日の午後に、なかもずキャンパスにて週2回行います。
・定例会
各班の活動報告や今後の方針について話し合います。平日の昼休みに、なかもずキャンパス及びzoomにて週1回行います。
また、部員は「記録班」「地域連携班」「広報班」のうち所属している班での仕事を不定期に行います。
活動キャンパス 中百舌鳥キャンパス

年間活動予定

4月 新歓、ねこまわり、定例会
5月 友好祭、ねこまわり、定例会
6月 ねこまわり、定例会
7月 笹の葉祭、ねこまわり、定例会
8月 ねこまわり、定例会
9月 夏合宿、ねこまわり、定例会
10月 ねこまわり、定例会
11月 白鷺祭、ねこまわり、定例会
12月 ねこまわり、定例会
1月 ねこまわり、定例会
2月 ねこまわり、定例会
3月 春合宿、ねこまわり、定例会

外部リンク

X(旧Twitter)
Instagram
ウェブサイト

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。