奇術部Jenga

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 小規模(部員数20名以内)


【活動状況】

私たち奇術部Jengaは、マジック・ジャグリングのパフォーマンスを行う部活です。
現在、マジシャン2名、ジャグラー12名の合計14名で活動しています。
たくさんの方に笑顔と感動を届けられるようなマジックやジャグリングを目指し、日々練習しています。
大学生になってから始めた人がほとんどで、スタートラインはみんな同じです。先輩たちが丁寧に教えてくれるので、大学から新しく始めても楽しみながら上達することができます。
また活動日が自由なので、好きな日、好きな時間に活動し、勉強やバイト、他の部活やサークルと両立できるのが魅力です。部員たちは平均して週に2〜3日活動しており、実際に他の部活やサークルと兼部している人も多いです。
部内発表会や大学祭でのパフォーマンス、地域のイベントなど様々な場所でマジック・ジャグリングを披露しており、他大学の人や地域の方々と幅広く交流できます。
他にも合宿(自由参加)やOB交流会(自由参加)など、楽しいイベントが盛りだくさんです!
マジックやジャグリングに興味のある方、大学から何か新しいことを始めたい方、いつでも体験にお越しください!!


id81jenga

活動予定

活動日時・場所
練習日時:自由
空きコマや放課後など、いつでも練習できる環境が揃っています。
部内発表会や大学祭のパフォーマンスに向けて練習したり、マジック・ジャグリングの大会に向けて練習したり、ただ楽しむために練習したりなど、それぞれの部員がそれぞれの目的を持って活動しています。
練習場所:自由
基本的には中百舌鳥キャンパスの部室や「ひらめき広場」(芝生の公園みたいな場所)、A5棟(室内でジャグリングができる場所)などで練習しています。
杉本キャンパスで練習している部員や、家の中、家の近くの公園で練習している部員もいます。
活動キャンパス 中百舌鳥キャンパス
(文化室1階にある部室、食堂裏の「ひらめき広場」、A5棟など)
(杉本キャンパスで活動している部員もいます!)

年間活動予定

4月 新入生歓迎会
5月 OB交流会(自由参加)・友好祭出展
6月 部内発表会(新入生)
7月
8月 部内発表会
9月 夏合宿(自由参加)
10月
11月 白鷺祭出展
12月
1月
2月 部内発表会
3月 春合宿(自由参加)

外部リンク

マジック・ジャグリングに興味のある方、新歓時期に関わらず、いつでもご連絡をお待ちしています!
ご質問や見学・体験に関するお問い合わせもX(twitter)またはInstagramのダイレクトメールからお待ちしています。
X(旧Twitter)
Instagram
(イベント等でのパフォーマンス・レクチャーなどの公演依頼のお問い合わせも、X(twitter)またはInstagramのダイレクトメールからお待ちしております!)

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。