起業部

2024年3月現在

団体紹介

団体規模 小規模(部員数20名以内)

【活動状況】

私たちは2022年11月に部として立ち上がり、「“今、やりたい”を実現する。 」というコンセプトのもと活動しています。
部活として各々がやりたいことを見つけること、またそれに沿ったビジネスを考え、実際に価値を創出することを目指します。
そのために、自分の関心のあることについて調べ、考えたり、ビジネスに必要な知識や経験を部員同士で共有しながら身につけたり、実際に起業している方たちと幅広い交流をしたりすることを日々の活動内容にしています。
また、個人の興味に応じて、実際に作ったビジネスプランをコンテストなどで発表したり、起業に関する講座に参加したりなどの活動も行います。                                                
他大学の起業部との交流も増えており、日々刺激をもらえます!
昨年度は部員それぞれが興味のある分野(食や芸術、起業)のイベント開催や、杉本キャンパスと羽曳野キャンパスへのキッチンカー誘致などを行いました。
部員の中には、自分の興味のあることを実行する人、やりたいことは見つかっていないが大学生のうちにやりたいことを見つけたい人、将来のためになることを行いたい人など、様々な学生がいます。
起業したい人、大学で何かやりたいという熱意がある人はぜひ入部してください!

活動予定

活動日時・場所
活動日時   木曜 18時30分~20時 (4,5月は金曜も行います)
使用施設  8号館や法学部棟など
活動キャンパス 杉本キャンパス(オンラインあり)

年間活動予定

4月 新歓活動
5月 確定新歓
6月
7月
8月
9月 *随時イベント等開催
10月
11月
12月
1月
2月 起業部交流イベント
3月 合宿

外部リンク

X(旧Twitter)
Instagram

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。