競技ダンス部

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)

【活動状況】

私たち競技ダンス部は漫画「ボールルームへようこそ」や「背筋をピンと!」などでテーマにされている社交ダンスを競技化した競技ダンスの練習に日々打ち込んでいます。
部員のほとんどが未経験の状態からスタートするため練習した分結果が出てとてもやりがいのあるものとなっています!
中には全国大会で優勝する人ともいます。
練習会では先輩がやさしく教えてくれます。また他大学の競技ダンス部との交流も盛んで、関西では、京大、阪大、神戸大、立命館、関大、外大などの人たちとかかわれます。
また関東の東大や早稲田大学などの多くの大学の人と触れ合う機会があり、交流の輪が広がります。
燕尾服や綺麗な装飾のついたドレスを身にまとって試合に出れば大学生活での思い出になること間違いなしです!
もし興味があったら北食堂二階のオアシスまで足を運んでみてください!


id42kyodan

活動予定

活動日時・場所 旧教養地区第1学生ホール(北食堂)2階のオアシスにて、水曜日の18時30分~と土曜日の13時30分~の週2回活動を行っている。主に基礎練、レクチャー、一曲通しを行う。
活動キャンパス 杉本キャンパス

年間活動予定

4月 新歓、春関戦
5月 確定新歓
6月 シャドー戦、西日本ラテン戦、全関戦
7月 夏の全日本戦
8月 夏合宿
9月 秋の京大部内戦、阪関戦
10月 学年別戦、東西対抗戦
11月 秋関モダン戦、秋関ラテン戦、西日本モダン戦
12月 冬の全日本戦、フィナーレ
1月
2月 冬の京大部内戦、冬合宿
3月 七大戦、強化練習

外部リンク

ウエブサイト

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。