アメリカンフットボール部

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 大規模(部員数60名以上)

【活動状況】

私たち体育会アメリカンフットボール部PALADINSは、関西学生アメリカンフットボールリーグの部リーグに所属しています。
現在、選手52名、スタッフ28名の合計80名で「一部リーグ昇格」という目標を掲げ、日々活動しております。
昨シーズンは、5勝2敗と健闘したものの、二部リーグ4位という結果で惜しくも一部リーグとの入れ替え戦出場を逃し、目標を成し遂げることはできませんでした。
この悔しさを糧に、今年度はさらに成長し、一部リーグ昇格という目標を達成すべく、部員一丸となって練習に取り組んでおります。
新入生の皆さんへ
アメリカンフットボールという競技は、多くの人が大学生から始める、とても珍しいスポーツです。
未経験者でも、1年生からスター選手になる人も少なくありません。
また、分業のスポーツとも言われており、足が速い人、ボールを投げるのが得意な人、キック力に自信がある人、力持ちな人など、どんな人でも自分にピッタリなポジションがあるのも、魅力の一つです。
卒業生を多数輩出しているため、物資や就職活動などのご支援が盛んであることも大きな魅力です。
「何か新しいことに挑戦したい。」「たくさんの仲間と、最高の4年間を過ごしたい。」という新入生の皆さん。
ぜひ一度、私たちの練習に足を運んでみてください!


id83paladins

活動予定

活動日時・場所
〇練習日時
授業期間
 火・水・金:授業後~20時
 土・日:9時~13時
長期休暇期間 
 火・水・金・土・日:9時~13時
〇練習場所
杉本キャンパス芝グラウンド
中百舌鳥キャンパスアメフト場
※テスト期間中は、部員の試験対策を最優先に考え、活動日数や活動期間、活動形態を変更して練習を行っております。
活動キャンパス 杉本キャンパス、中百舌鳥キャンパス

年間活動予定

4月 新歓活動、OB戦
5月 春シーズン
6月 春シーズン
7月 春シーズン
8月 合宿
9月 秋シーズン
10月 秋シーズン
11月 秋シーズン
12月 秋シーズン
1月 冬オフ、納会
2月 トレーニング
3月 トレーニング、新歓活動

外部リンク

lit.link(リットリンク)

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。