茶道部利休会

2023年2月現在

団体紹介

部員数 27名(令和5年2月現在)

【活動状況】

基本週2回の練習で、月3回は外部講師の方にお稽古をしていただきます。流派は表千家です。 大学から茶道を始める人も多く、初心者の方でも歓迎です。 わからないことは、必ず部員がフォローします! 希望する部員は、お免状を申請することもできます! 兼部も可能ですが、ご相談いただけると嬉しいです!11月頃に行われる秋季茶会ではたくさんのお客様をお招きして、日頃の練習成果を披露します。 また、例年新入生茶会や卒業生茶会など、部員向けのお茶会も行います。 他大学からの案内で、お茶会に参加することもあります。 活動日の見学・体験は随時可能です。体験会や活動スケジュールの詳細は、SNSで発信していきますのでぜひご覧ください。少しでも興味をお持ちの方は、学年問わずお気軽にご連絡ください!

活動予定

活動日時 週2回月・水もしくは月・木 13:00~19:00頃(要相談)
活動キャンパス 杉本キャンパス 旧教養地区 第一合同部室棟(1F和室/2F部室B15)
部費 1回生2000円 2.3回生3000円 4回生2000円 (1ヶ月あたり)

※授業の空きコマに活動ができ、テスト休みもあるため、学業との両立もばっちりです。
※部員が不定期でイベントを企画することもあります。また感染対策のため予定が大きく変更になる可能性がございます。

年間活動予定

4月 ふたば祭
5月 新入生歓迎茶会
6月
7月
8月
9月 夏合宿
10月
11月 銀杏祭/秋季茶会
12月
1月 初釜
2月
3月 卒業生茶会

外部リンク

https://twitter.com/sadouburikyuka1

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。