白鷺音響企画共同体S.T.A.F.-1(スタッフワン)

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 小規模(部員数20名以内)

【活動状況】

S.T.A.F.-1は音響の設営、運営に特化した学生自治団体です。
主に中百舌鳥キャンパスで活動しており、軽音系団体やダンスサークル等のイベント、学祭のステージ等でPA活動を行っています。
PAとは、簡単に言うとお客さんと演者に良い音を届ける仕事です。
音響やPAと聞いてもピンと来ないという人でも大丈夫!部員全員がほぼ未経験の状態から、学習会などを重ねて知識と技術を身につけていきます。
音楽やライブが好きな人、軽音楽の経験があり機材にも興味がある人など、誰でも大歓迎です!
S.T.A.F.-1には専用の部室があり、部員は昼休みや空きコマ、放課後などいつでも出入りすることができます。興味が湧いた方はSNSのDMにご連絡ください!

id28staf-1

活動予定

活動日時
・ライブやイベントのサポート(月1~2回程度)
・スピーカーのチューニング練習
・機材等の学習会
基本的に他団体からの依頼を受けて活動するので、決まった活動日時はありません。
春秋の学祭前後はサポート依頼が多くあり、普段より忙しくなります。
活動キャンパス
中百舌鳥キャンパス 課外活動棟一階 S.T.A.F.-1部室
部室は共用スペースとしていつでも利用可

年間活動予定

4月
新歓イベント
他団体の新歓イベントなどのサポート
5月
総会
友好祭のサポート
6月
7月
8月 部内での夏企画(実践的な練習や親睦会など)
9月 夏旅行
10月
11月 白鷺祭のサポート
12月
1月 部内での冬企画
2月
3月

外部リンク

 X(旧Twitter)
Instagram

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。