硬式庭球部

2023年2月現在

団体紹介

【活動状況】

わたしたちはテニスを本当の意味で楽しみ、一人一人がテニスの実力を高めていくことで団体戦では上位リーグへの昇格、個人戦では本戦、インカレを目標に日々練習に励んでいます。
また、年二回のOB会などの交流による縦の繋がり、そして他大学との対抗戦、試合、合同練習などにより、多くのテニス仲間との横の繋がりもとても大切にしています。
また、12 月に行われる大阪市民招待テニス教室でも多くの市民の方との地域交流もでき、社会との繋がりもあります。
多くの仲間たちとともに喜びあったり、悔しがったり、ときにはぶつかりあったりという特別な時間を一緒に過ごしませんか?
もちろん初心者も大歓迎です。
大学から始めた先輩もいます。優しく丁寧に先輩たちが指導します!
ぜひ一度テニスコートに来てみてください。

tennis

活動予定

活動日時 週3日(休暇期間は週5日)
活動キャンパス 杉本キャンパス 8号館裏 テニスコート 、 中百舌鳥キャンパス C2 横 テニスコート

年間活動予定

4月 新歓活動、関西学生春季テニストーナメント(予選)
5月 関西学生春季テニストーナメント(本戦)、春季OB総会
6月 関西学生チャレンジテニストーナメント
7月 関西学生テニス選手権大会(予選)、都立大戦
8月 関西学生テニス選手権大会(本戦)、全日本学生テニス選手権大会、合宿
9月 関西大学対抗テニスリーグ戦
10月
11月 関西学生地域テニストーナメント、秋季OB総会
12月 大阪市民招待テニス教室、三商戦、納会
1月 オフ
2月 関西学生新進テニストーナメント
3月 追いコン

外部リンク

https://www.instagram.com/omu_tennisteam/

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。