女子ラクロス部

2024年2月現在

団体紹介

団体規模 中規模(部員数20~60名程度)

【活動状況】

昨年度は「一部昇格」を目標に練習に励みました。悔しくも目標は達成できませんでしたが部員全員で切磋琢磨しながら勝利を掴むこともできました。
今年度は「一部定着」を目標に、リーグ戦で「圧倒的一部昇格」を目指し日々鼓舞しあいながら練習しています。昨年度の悔しさをばねに今年こそ一部昇格を成し遂げます!
ラクロスは大学から始める人が多いスポーツで、公立大女ラクも、全員が初心者からのスタートで中には運動経験が今までなかった人もいます!運動が得意じゃな人も心配いりません!ラクロスに触れたら楽しさがすぐに伝わると思います!
夏と冬には新人戦もあり、練習の成果を存分に発揮することができます!
チーム内もとても仲が良く、休日も先輩・後輩で遊び行ったりと回生関係なく交流があります。また、関西の他大学との交流も盛んで、他大学にもたくさんの友人ができます!

id68w-lacrosse

最後の学生生活、私たちと一緒に最高の青春を送りませんか?
少しでも興味があれば練習を覗きに来てください。部員一同心からお待ちしています!
私たちと一緒に一生の思い出を作りましょう!

活動予定

活動日時等
部費:月初に3000円
練習:週5日(内1日任意練習)
平日:7:30~10:00
休日:8:00~11:00
※12月中旬~1月中旬まで長期オフ
テスト期間は任意練習
春・夏休みには帰省オフあり
活動場所:杉本キャンパス1号館裏軟式野球グラウンド
活動キャンパス 杉本キャンパス(新年度から中百舌鳥キャンパスでも練習予定)

年間活動予定

4月 新歓活動
5月 三商戦
6月 フレッシュマンズキャンプ
7月 新入生歓迎会兼リーグ決起会
8月 合宿、リーグ戦開幕
9月 サマーステージ(新人戦)
10月 リーグ戦
11月 リーグ戦
12月 ウィンターステージ(新人戦)
1月 初詣
2月 1・2回生合宿
3月 追いコン

外部リンク

Instagram
X(旧Twitter)
新歓用X(旧Twitter)
ウェブサイト

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。