2024年度 大阪公立大学入学式のお知らせ

2024年度大阪公立大学入学式について、以下のとおり挙行いたします。
なお、今後、行政による規制等に応じ、開催形態等を変更する場合があります。
その場合も、本Webページにてお知らせしますので、随時ご確認願います。

 

1.挙行日

202444日(木) 1300分-1410分(予定)

  • 開場:12時00分(予定)
  • 開式:13時00分(予定)

※入場後の再入場はできませんのでご注意ください。
※所要時間は約1時間30分を予定しております。

--- --- ---

式次第(予定)

一、開式

一、入学許可宣言

一、入学生代表宣誓

一、学長式辞

一、副学長及び部局長紹介

一、来賓紹介

一、祝電披露

一、学生団体(在学生)による演奏、演舞

一、閉式

--- --- ---

※閉式後、各種学生支援組織による案内プログラムを予定しています。閉式後も引き続きご参加ください。(30分程度)

2.場所等

大阪城ホール (大阪市中央区大阪城31号)  https://www.osaka-johall.com/access/

着席エリア(入場口)は次のとおりとなります。

--- 新入学生(編入生含) ---

  • [学部・学域生] 1階アリーナ(大阪城ホール東口より入場)
  • [大学院学生]   2階スタンド席内側(大阪城ホール北玄関より入場)

--- 同伴者 ---

  • 新入学生1名につき、同伴者は2名迄です。 ※事前申込が必要です。
  • 2階スタンド席外側(大阪城ホール北玄関より入場)

 

3.新入学生本人の出欠確認および同伴者の事前申込について

下記、申込フォームより事前申込を行ってください。
【 申込期間 : 2024年3月9日(土)10時00分 ~ 4月3日(水)23時59分迄 】
2024年度大阪公立大学入学式 入学者本人出欠確認および同伴者事前申込フォーム

  • 新入学生本人の出欠確認も同時に行います。
  • 新入学生が同伴者の事前申込を行ってください。 ※申込は1回限りです。
  • 新入学生1名につき、同伴者は2名までとさせていただきます。

 

4.その他・留意事項

【来場・退場】

  • 会場には駐車場はありませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。また、会場周辺での車の乗降は、交通渋滞や近隣への迷惑となるおそれがありますので、車でのご来場はご遠慮願います。
  • 一般の方のご迷惑となりますので、開式前及び閉式後、会場周辺エリア(会場~会場最寄り駅)でのご家族、ご友人との待ち合わせ等はご遠慮いただき、速やかな入退場にご協力願います。


【入場】

  • 新入生は合格通知書を持参し、会場入口で提示してください。
  • 合格通知書を紛失された方は、再発行の申請等は不要です。
    会場入口付近のスタッフに紛失の旨をお伝え頂き、諸手続きを行い、入場してください。
  • 同伴者は入場時、特に提示いただくもの等はありません。


【その他】

  • 大阪城ホール内北玄関付近にて大阪公立大学生協がブースを設け、
    以下の時間帯で大阪公立大学オリジナルグッズの販売を行っております。
    (開場13:001430~閉場

 

お問い合わせ先
大阪公立大学 学生課
Tel:06-6605-3645