キャンパスメンバーズ制度

本学の学生・教職員は、学生証・職員証を提示することで、下記施設を何度でも無料で利用することができます。 この「キャンパスメンバーズ」制度を活用して、大阪の文化・歴史や自然・科学について学びましょう。

【無料で利用できる施設・利用範囲】

大阪歴史博物館:常設展示

大阪市立美術館:コレクション展 ※2025年春頃まで休館(予定)

大阪市立東洋陶磁美術館:特別展を含む全展示 ※2024年4月12日(金)リニューアルオープン

大阪市立自然史博物館:常設展

大阪市立科学館:展示場(プラネタリウムを除く) ※2024年夏頃リニューアルオープン(予定)

大阪城天守閣:特別展を含む全展示

大阪くらしの今昔館:まちなみ展示(常設展)

利用にあたっては、開館状況を確認の上、各施設の指示に従ってください。

キャンパスメンバーズ

 

利用できる方

本学に在籍する学部生および大学院生
(2023年6月1日より全在籍生の利用が可能になりました。)

公立大学法人大阪に勤務する教職員(職員証を持っている方)

※詳しくはチラシでご確認ください。

利用方法 各施設受付等において、キャンパスメンバーズ制度を利用することを申し出たうえで、学生証・職員証を提示してください。
特別展等の割引について 大阪市立東洋陶磁美術館と大阪城天守閣は無料
上記以外の各施設開催の特別展については、割引料金が適用されます。
講演会・イベント等の開催や料金については、各施設がその都度定めることになりますので、確認してください。

 

本制度は、活力ある地域社会の創造、人材育成及び学術文化の向上発展に貢献することを目的とした、大阪公立大学と地方独立行政法人大阪市博物館機構との包括連携協定によるものです。

お問い合わせ先

社会連携課(博学連携担当)

Email:gr-shak-kouza4c[at]omu.ac.jp