お知らせ

学生と中堺警察署が連携!ランニングパトロールを実施

2022年10月14日

  • 学生の活動

「全国地域安全運動」期間の1012日(火)、大阪公立大学ランニングサークル『Metra』の学生約40名が、中堺警察署と連携し、堺市内のランニングパトロール(以下、ランパト)を実施しました。

実施に先立ち、中百舌鳥キャンパス学生会館にて出発式を行いました。はじめに、中堺警察署 山木署長より開会の挨拶をいただいた後、学生を代表してMetra副部長の山中さんが『普段のサークル活動や個人的にランニングをするときも、周りをよく見て、助けが必要な人を見つけたら、声をかけられるようにランパトを頑張ります。』と決意表明を述べました。最後に、中堺防犯協議会会長 阪口様に閉会の挨拶をいただき出発式を終えました。

 その後、ランパトを行う学生と警察官たちはスカイブルー隊(通称:青バイ)に先導されながら、中百舌鳥門より出発し、近隣の公園を折り返し点としてパトロールを行いました。

1020日(木)も、本件同様にMetraと中堺警察署が連携してランパトを実施する予定です。

1012news1.JPG

出発式の様子

1012news2

決意表明(山中さん)

1012news3.JPG

集合写真

1012news4.JPG

パトロールの様子

問い合わせ先

事務局企画部広報課

TEL: 06-6605-3411 / MAIL: koho-list[at]ml.omu.ac.jp ([at]を@に変更してください)