ボランティアサークルFlower

2023年2月現在

団体紹介

部員数 14名

【活動状況】

私たちは、Flowerというボランティアサークルで活動をしています。このサークルでは、乳がん予防啓発、喫煙防止教育、献血啓発などの活動を行っています。
何回生でもOKですし、サークルに入った後は活動したい日程のみの参加でOKです。

具体的な活動としましては、藤井寺市の保健師さんと協力して健康祭りで紙を使った人形劇を実施したり、乳がんの啓発予防のためのパンフレットを配布したり、乳がんのしこりモデルを用いて乳がんの知識や自己触診法を伝えたりしています。
ボランティアと聞くと、難しそうと思われる方もいらっしゃると思いますが、パンフレットの配布だけでもOKですし、サークルの先輩から説明方法など伝えたりしますので、安心して参加することができます。

ボランティアを通して、保健師の方や地域の方と接する良い機会になります!

Twitterやインスタもしているので、是非ご覧ください。
興味があればDMお待ちしています!

活動予定

活動日時 不定期
活動キャンパス 羽曳野キャンパス

ボランティア開催日、イベント参加日、ボランティア前後のミーティングを行う日等に活動を行います。
LINEグループを活用して、ミーティングやボランティアについてのお知らせをします。

年間活動予定

4月
5月 友好祭
6月
7月
8月
9月
10月
11月 白鷺祭、藤井寺健康祭り
12月
1月
2月
3月

外部リンク

活動内容が載っています!
https://twitter.com/volunteerFlower

リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません。