お知らせ

「2022年度グローバルリーダー育成奨学金制度」認定証書授与式について

2022年8月15日

  • 学生支援
  • 教育

大学独自の奨学金制度である「グローバルリーダー育成奨学金制度」に応募し、選考により選ばれた5名のグローバル特待生及び2名の継続支給者に対し、中百舌鳥キャンパスにおいて2022715日(金)に対面とオンラインを併用した認定証書授与式を執り行いました。

授与式では、辰巳砂学長より「海外とのリアルな交流だけでなく、オンラインも組み合わせた活動をし、実りある経験をして欲しい。本学は今年の4月から大阪公立大学としてスタートし、一つの大学の中で公大生、府大生、市大生が共存している。この状況を利用して活動の場を広げ、世界にも目を向けて活躍することを期待している。」とのお言葉の後、各学生へ認定証書が授与されました。

続いて各学生が特待生としての抱負を語り、大塚学生担当副学長における講評がありました。「皆さんはグローバルリーダー像がしっかりしており、それに向けて実現可能な計画を立てられる優秀な学生であると感じた。近年の状況を踏まえ、あるべき将来の世界の姿を考えた上で特待生として今できること、他者を巻き込んだ活動の方法を深く考えて活躍して欲しい。」との激励の言葉に、学生達は真剣な表情で耳を傾けていました。

グローバル特待生には、奨学金給付の他、グローバルリーダーとして必要な能力を伸ばすための育成プログラムが用意されています。また、大学広報にも協力するため、今後学内外でさまざまな場面での活躍が期待されます。



認定証書の授与の様子(中百舌鳥キャンパス)

認定証書の授与の様子(中百舌鳥キャンパス)

オンライン参加の学生

オンライン参加の学生

授与式後の記念撮影(中百舌鳥キャンパス)

授与式後の記念撮影(中百舌鳥キャンパス)

授与式後の記念撮影(羽曳野キャンパス)

授与式後の記念撮影(羽曳野キャンパス)

継続生への授与(りんくう学生)

継続生への授与(りんくう学生)

継続生への授与(羽曳野学生)

継続生への授与(羽曳野学生)



グローバル特待生認定者(計5名)

氏名 所属
植田 迅 工学域    電気電子系学類 2年次
千田 小春アリシア 生命環境科学域 応用生命科学類 2年次
北西 愛 生命環境科学域 緑地環境科学類 2年次
伊藤 愛理 地域保健学域 看護学類 2年次
永野 風花 地域保健学域 看護学類 2年次

グローバルリーダー育成奨学金制度継続支給者(計2名)

氏名 所属
石川 真奈葉 生命環境科学域 獣医学類 3年次
伊勢 史菜 地域保健学域 総合リハビリテーション学類 3年次



お問い合わせ先

学務部 学生課
gr-gks-OMUscholarship[at]omu.ac.jp  [at]の部分を@に変更してください。