お知らせ

大阪シティ信用金庫とワークショップを開催

2022年9月26日

  • 産学官連携

大阪公立大学は2022年9月9日(金)、QUINTBRIDGEにおいて、大阪シティ信用金庫と連携したワークショップを開催しました。

本企画は、本学と産学連携基本協定を締結している大阪シティ信用金庫がQUINTBRIDGEとパートナーシップの覚書を締結したことから、記念イベントとして開催する運びとなりました。

ワークショップに参加された独立・起業を目指している方や、企業で新事業の立上げを検討している方々は、新しいビジネスチャンスがどこにあるのか、新規事業の創出に向けて、経営学研究科の吉村典久教授の講演を熱心に聴講されていました。講演の後は4つのグループに分かれ、参加者自らの考えやアイデアを出し合い共有しました。ワークショップは大盛況のもと終えることができました。
本学は、今後も地域と連携した産学連携活動を通じ、地域産業の活性化を推進して参ります。

*QUINTBRIDGEは、西日本電信電話株式会社が地域課題の解決や新たな事業を共創するエコシステムの構築及びオープンイノベーションの推進拠点として2022年春に開業した施設です。なお、本学及び大阪シティ信用金庫は、QUINTBRIDGEの法人会員です。

news_220926c-1

ワークショップ会場の案内

会場の様子

news_220926c-2

吉村教授による講演

news_220926c-3

ワークショップの様子①

news_220926c-4

ワークショップの様子②

ワークショップの内容

ワークショップの案内リーフレット

お問い合わせ先

研究推進課

TEL:06-6605-3469

該当するSDGs

  • SDGs08
  • SDGs09