同窓会

大阪公立大学校友会

大阪公立大学校友会は、前身校を含む卒業生をはじめ、在学生・教職員等を会員とする大阪公立大学の全学同窓会組織です。大学と連携・協同して実施するキャリア支援等の在学生サポートをはじめ、大学と学生に対してさまざまな協力・支援活動を行います。

有恒会(商経法文同窓会)

有恒会は、大阪市立大学および大阪公立大学の商・経・法・文各学部と大学院・都市研究科の卒業生・在学生、大阪府立大学の経済学部系、現代システム科学域マネジメント学類の卒業生・在学生で組織された同窓会組織です。

会員相互の懇親を深めたり、就職活動を中心とした現役学生の支援を行ったりするほか、年2回(4月、10月)の会報誌発行、ホームページ開設などWEBによる広報事業、大阪公立大学の行事支援など、幅広い活動を行っています。

有恒法曹会

有恒法曹会は、大阪市立大学・大阪公立大学出身の弁護士、裁判官、検察官などの法曹有資格者を会員とする団体です。1964年に発足し、現在の会員数は約800名に達しています。

有恒法曹会では、会員間の親睦にとどまらず、弁護士業務の拡大や質の高い業務提供に向けた連携・協力といった活動も積極的に行われているほか、大阪公立大学法科大学院の在学生および修了生に対するサポートを行っています。

大阪市立大学同窓会

大阪市立大学同窓会は、大阪市立大学の全学同窓会組織です。各学部同窓会と連携し、大学および在学生の支援を第一の目的としています。